2005年01月29日

白のLv上げにいきました

そんなわけでのったり日々を過ごしているめるです、今日和。
この日記書いているのは実は31日ですが。
29日にあった事だし。ってことで日付は29日。
いい加減家で日記を書く習慣をつけましょう。

そんなわけで、土曜はお仕事おやすみです。
まったりじっくりヴァナ生活(ダメ人間)
寝てたから午後からしかログインしてないんですけどね(更にダメ)
既に何をしていたか記憶が曖昧なんですが(マテ
取り敢えず実はまだ47になってなかった白のLv上げしました。
@1500で47でした。40質問で47とかほざいてます。ごめんなさい。
で。ジュノで希望出してほけほけしていたら外人さんからtellが。

異人さん:【パーティー】OK?
自分:【私は英語が話せません。】OK?
異人さん:OK

ってわけで行って来ました。
実際PTに入ったら半数は日本人だったもよう。
構成はナシ狩侍赤白
まぁ、黒さんいない分は狩人さんでカバーかな?って感じで
比較的問題ない感じ。問題があったのは狩場。
48−46だったんですが(46は自分)狩場が要塞。
何を狩るんだろう?と疑問に思ったのでLSで聞いてみたら

LSの獣さま:そのLvだと狩られちゃうねw

Σ(゚Д゚;エーッ!
いや、きっと色々変更がきていい場所があるんだろう。
そうに違いない。そう信じてリーダーの赤さんについて要塞へ。



えー。狩場について最初の釣りでシフさん蝙蝠に絡まれしかもリンクorz
スリプルしようとした私及びシフさん南無。
幸先よいスタートです!!!!!!orz
レイズもらって、今度こそ!カブトを狩ります。

【えーっと…。】

ナイトさん南無りましたorz
てか赤さん、リフレplz!!!!
前衛装備でもいいから、前に出ていてもいいから!
御願い、リフレをぉぉぉぉぉぉぉ!!!!orz
まぁ、隣にいたPTのLv50とかだったし。ムチャだった。
そんなわけで狩場移動。クロ巣だと移動面倒なのでルテから流砂洞へ。
順調に・・・・・・・・・・



【リフレシュ】plz



何回か言ってやっと回ってくるようになりましたorz

でもね〜。流砂ですよ、アリですよ。
沈黙あるんですよ。
赤さんは殴りもしないのに、前にいるんですよ。
沈黙なるんですよ。ついでに赤さんサポ黒なんですよ。
私が赤さん、ナイトさん、シフさん(サポ忍)、狩人さん(サポ忍)
全員のサイレナしないといけないんですよ。
やまびこ持ち歩いてたからいいけどさ〜(たまに巻き込まれてた)
自分も常備するようになったの遅いけど…
それは白で自己回復出来るからで…出来ない人はある程度は持ち歩いてほしいなぁと
ちょこっと思ったでした。薬品ばか高いですけどねorz

取り敢えずでもなんとか狩れて。
途中プロシェルかけなおしの時にスリプガされて
ナイトさん南無。なんて事故はあったけど^^;
@26まできました!!!orz
上げたかったけど外人さん、おねむの時間だそうで…諦めました;w;

@26はその夜行ったプロMで上がりましたw
取り敢えずここまで〜
日曜の分はまた後ほど〜
posted by める at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

昨日のコトだけど

ユタンガをうろうろしてた時でした。
LSの人が、突然

「あ、今ヴァナはクリスマスだw」

って言い出したんです。
何事かと思って、現在時刻ちぇーーーーっく。

本当に12月25日でした。
皆同じように確認したらしく

「本当だ。めりくり〜@w@」
「めりくり〜w」
「めりくりw」

うちのLSだけクリスマスでしたw

そんなLSが大好きですw
なんてか・・・ばかばっかだwww(当然自分も含)
posted by める at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今更ですが

平日のLv上げは諦めているので、金策でも…
って事で、テレポ屋をやってみたり。
地味にいいお金になるからスキです。一度にお客さん来ると混乱しますが。

まぁ、でもなんとなく2回くらいでテレポ屋はやめて。
ふと思い出したカザムのクエをやってみることにしました。
ずっと放置していたあのクエです。
タル♀にも「美しい人」とか言っちゃうあのエルヴァーンです。
きっちり2万取られて海賊のメモげっちゅ。
いそいそと白に着替えて(詩人だった)ヨトに飛び
予めチェックしていたラフレシアから蜜をげっと@w@
いざトレード。って思ったらどうやら3箇所回らないとダメな模様(´・ω・`)
(事前に調査しとけ。とか言わない)
自慢じゃありませんが。

私ユタンガで未だに迷子になります。

大丈夫なのかなぁと不安に思いつつ詩人に着替えていざユタンガに・・・!
ってカザムから出たらゴブスミスちゃんが。
ここは相変わらずですなぁ。
取り敢えずレクイエム入れてみる。

って!!!武器がシグナしかないし・・・・・・・・!!!!

地味にべちべちと時間かけて倒していざラフレシアを求めて!!!
(AFとはいええらい時間かけてたから心配そうにチョコ乗った人が見守ってたのは秘密)
…と思ったけど何かのためにガルーダダガー持ってこよう…

改めて、出発〜!!!






案の定迷っt(ry






かなり時間かけて無事に残り二つの蜜もげっと。
カザムに戻る途中また迷って、サポ黒だし(迷子になるの予想してた)
デジョンしようかなぁと思いつつ200Gをけちって頑張って徒歩。

初めて徒歩で1人でユタンガからカザムに到着したよ!!!

ミスラたんにくちゃいくちゃい言われながらやっとクエ終了。
ついでに匂いの消し方を聞いて、いざオポオポへ!
オポオポ王への道、発生した〜!!

頑張って王冠げっとしたいと思います(`・ω・´)
でも食事パママ一択は寂しいよなぁ…(´・ω・`)
posted by める at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

【イレース】【ください。】

公式設定資料とか読みふけったり、残業だったりで
今週あまりログインしてないめるでつ。ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

昨日はちょろっとだけログイン。
詩人のステを見るためだけだったんだけど、ついでに競売ちぇっく。
何をチェックって、シャイル胴が出品されていないかと
イレースが値下がりしてないか。
えぇ、詩人68、白47ですがイレースありませんYO!
それでも今まではなくてもなんとかなるかな。って思ってたんです。
でも、プロMでフォモルやらが使ってくる「ドラウン」
これが物凄く痛い!もう、ありえないぐらいHPが減っていく。
プロMは白で参加することが多かったので、これはイレース必須かな。
って、ようやく思うようになった次第です。

でもですね。
詩人が40になってから3回くらい。
最近になって3回くらいBC行ってるんですが…

イレースが出ないorz

丁度白が32くらいの時はイレース32万くらいだったかなぁ。
今思うと安かったわけですが、その頃はメイン白で。金策らしい金策もなく。
お金なんて10万もなかったので当然買えなくて…
やっと最近になって常に10万くらいは持ち歩くようになったけど(それでもまだそれくらい)
今のイレースの平均金額って50万…orz
まぁ、レイズ2とかの金額に比べたら大したことないのかもだけど。
一応、今買うだけのお金持ってるけど…(収納してた空蝉1売った)
正直そこまで出す必要あるのか?って気がしちゃって。
まして30万台の頃を知っているから余計…
メイン白なら、まぁなくてもいいかな。って思うんですが。
スロウはヘイストで治せるし、ストナはあるしね。
でも今の自分のメインは詩人…
サポ白でのイレースは確かにとっても有効で。優秀なんですよね。
今の金額のイレースを買うとお財布すっからかんになるけれど。
やっぱりそろそろ買わないとダメかなぁ・・・

あと1回、BC行くだけの印章が金庫にあるので・・・
もう1度だけ行って。それでも出なかったら諦めて買おうかな、と思ってます(´・ω・`)

posted by める at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

あうあうあう

トラバうまくいかな〜い。
とか思ってたら勘違いしてたようで。
ちゃんと出来てたorz

もう、申し訳ないでつorz
やっぱ初心者はだめだめでつね(´・ω・`)
posted by める at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

・・・・う?;;

うあーん;
トラバの仕方がよくわかんな〜〜〜い;;

おうち帰ってもう一度挑戦だ〜;
posted by める at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自ジョブに関する40の質問やってみますた

そんなわけで、日課のとある方のブログを見ていたら
自ジョブに関する40の質問なるものを答えていらっしゃって。
面白そうなので自分も挑戦しようかな〜。と。

配布元は「FF11 ぷらぷらプレイ日記」さま。

ぶっちゃけ自分の回答なんて面白くないだろうなぁと思いつつ。

そんなわけでGO→
posted by める at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァナあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

てへ

あちこちうろうろしまして。
結局ここに戻ってきました^^;;

もうこれ以上引越ししないぞ〜!

ってわけでお世話になりますm( _ _ )m
posted by める at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

たまにはROもね

自分、FFXI以外にもMMOやってまして。
まぁ、ROなんですが。
メイン垢は常時課金で、たま〜に気が向いたらプレイしてます。
現在のメイン鯖はEir。元メイン鯖はIris。
どっちも殴りプリが・・・・w
Eirの殴りプリは普通にAGI>STR。
まだLv63くらいだったかな?なんでオモチャから抜け出せない^^;
Irisの殴りプリは・・・・・INT>STR・・・(*ノノ
Lvは73・・・?JLv45。現在OD1で頑張ってMBしてます。
(普通にヒール狩りしたら?なんて言ってはいけない)
気が向いた時だけなんで、全然育ってませんw

で。
今日はゆたぽんが来なかったのでROをちまちま。
Irisにログイン。ODに行ったら人が多くて^^;;でも地味にちまちまヒールしつつMB。
したらいっつも沸いてMHになってる場所にプリさんが。
1700ヒールとかしてるからINTはある。でもMB狩り。
鈍器だったけど、これはもしやお仲間?!って感じで見守ってしまったw
ダメがすごい少なかったから、VITも上げてあるっぽでした。
うちはVITないからすっごいマゾい・・・・でも頑張る!
たまにそのINT>VITさんにヒールやイムポ、キリエしつつ・・・
逆にうちにキリエもらったりしつつベースを2%くらい上げて今日はおち。
その後はまったりネット〜♪

依存症人間はいけませんorz

posted by める at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

まったりもいいよね

既に昨日の話ですが。昼近くにログインしたらLSに誰もいなくてしょぼーん(´・ω・`)
取り敢えず荷物整理をしてから、ず〜っとモグが持っていたカギの処分。
クフタル…だっけ?@@;あそこのカギがずっと、Lv上げの時からあって。
幸いクフなら白でテレポすればすぐだし。ってコトでぱかっちょ。
やっと・・・・やっと地図げっと・・・・!!!(遅いとか言わない)
ぱかっちょの後はLv上げ^^今日はやまびこ2Dあるよ!どんとこ〜い!
って思ってたら途中で足りなくなったorzどーもくん、沈黙多すぎヽ(`Д´)ノ
でも無事にLv68になりました♪

夜はLSの皆とスキル上げしつつ金策しつつLv上げw忍者69、黒69、白67、モンク68、詩人68の5人でボヤ
何気に稼げましたw
途中でモンクさんと忍者さんが同時にドーモ釣っちゃって、しかも忍者さんの武器…
追加効果毒って・・・・・・!!!!
必死に黒さんと私でララバイとスリプルしてました★
追加効果で毒とかは…リンクとか考えたらイヤ過ぎるからやめてほしいなぁ;と思った;w;
リンクしないのが一番だけれど、リンクした時に自分が殴っていた敵を眠らせる可能性を考慮してほしい^^;
白さんが生きてたのでレイズ2貰いましたけどね^^

で、今日
今日はログインしたら白さんがおじじに挑戦するとのコト・・・
しかも殴り倒すってタルでLv68でそれは無茶でしょーーーー!!!!!@@;
案の定半分くらいで敗退したそうです^^;;
じゃあ、ってコトで証取り。私も既に敗退してるので便乗♪
えっらい時間かかりましたが(詩人の証はすぐ出たんだけどね^^;)無事げっと!
その後短剣WSNMを倒しに!75ナ獣、68モ詩白黒の6人
もうねー
えっらい強くてびっくり@@;いつか自分もお世話になるので、参考にします^^;;
ナイトさんが南無ったけど、一応撃破!!
ナイトさんインビン、モンクさん百烈、白さん祝福、黒さん泉・・・
2アビ全開でした;;反省いっぱいだったけどギリギリの戦闘って楽しいね!
一人では無理だけど、皆でやればなんとか!ってのがまたいいです^^
いつかLSの皆でNM狩りしたいなぁw目標は過去に敗退したバレリーナだな!!!!www
posted by める at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月21日

ふにゃふにゃ

平日って殆どLv上げいけません。
昨日も合成やっていたし、セット売りしてるゆたぽんがログインしてなかったんで
当然Lv上げなんてしてません。まぁ、それはいいんですが。

で、材料もなくなったあとゆたぽんがバスに来るって言うので
ジュノにでじょ〜ん。PT誘ってルテ>コロロカ>バスのいつものコース。
ゆたぽんは彫金をメインに頑張っていて・・・
指定納品をチェックにどうやらバスに来た模様。会いに来てくれたわけじゃないのね〜
と、ちょっぴりいぢけてたんだけど、
「キュス持って式場の下見に行くか?w」
なんて言ってくれたからご機嫌♪

まぁ、実際にはキュスなかったし、釣竿とか金庫から出すの面倒だったんで
なんも持たないで行ったんですけどねw
南グスタベルグにある灯台。
式の時だけなんでもあの灯台の上に登れるらしく
1人で色々妄想してふにゃふにゃしてました。
もし灯台の下の・・・普段から入れるあの場所で挙式だったらイヤだよね〜w
とか、式の最中にキュスマラソンやる人がいて
ログが流れて来たらイヤだね〜wとか、くだらない事喋って終わりましたw

付添い人を御願いしたままさんから今日メールが来ました。
モットーなんてわかるかーっヽ(`д´)ノ
うん、バス式の結婚式の申し込み大変だよね、面倒だよね・・・・w
頑張って申し込みして、時折出す神ロットの幸運を生かして抽選受かってほしいものでつ。

posted by める at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【むむむ。】

倉庫にちょろっと残っていた雷クリを使って今日も水銀でした。
ロスト痛すぎる・・・・・・orz
まぁ、でもなんとか13になったので水クリ持ってきて毒薬作成。
毒素のが大量にあったんだけど・・・・・・・
割れてロスト毒素のみウマーwwwwww
いや、美味しいわけじゃないんだけどねorz
それにしてもなんか。上がりにくい・・・・why??@@;
水銀の上限が16、毒薬は18、自分のスキルは13・・・・・
まだちゃんと上がる筈なのに・・・・今までと比べると急に上がりにくく。
まぁ、それでも上がりましたが・・・・・
毒薬3D近く作って、スキルは15に。今日はここで終了〜

いよいよ次はやまびこ薬かな?って思ってるですが・・・
今は在庫あるのでまだ作らなくていっか☆
まったりハチミツ集めておこうと思いまつ。
posted by める at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァナ合成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

地味にこつこつ?

まぁ、折角のブログなのでかきかき。
うちのコはメイン合成調理なんですがね。それでもまだスキル55とかなんですがね!orz
なんとなくで色々合成上げてます。えぇ、もう無駄にwww
で、最近上げ始めたのが錬金だったり。なんでかって・・・・・
薬品も結構使うんです^^;;
というか、メイン白の時はさっぱり薬品持ってなかったんですが。
詩人になってからってサポ白でもLv50にならないとインスニ使えないじゃないですか!
ってわけで以来何をやるにしても薬品を持ち歩くようになりました^^;
今までって、実はあんまり買ってなかったみたいなんですよ!貰ってばっかりで!(ダメダメ
だから作れるようになろうかなぁ・・・とか。
まぁオイルとパウダーはいけなきゃ材料集めてLSの人に作ってもらおう。って思ってたんですが
やまびこ・・・・・・・いや、やまびこもね。頼めばいいんですが。
頼みにくいじゃん!!!!

ってわけで錬金上げ始めました。
一昨日の時点で2で、昨日12になりました。
調理にはありえない速さで上がってます。びっくりです。
このまま調理を抜いたら・・・・・・・・笑えるなぁw

posted by める at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァナ合成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

