2005年02月27日

初めてのつり

というわけで無事に70になっためるめるです、こにゃにゃです。
70になったと言ってもなってすぐにPTは解散だったので、スキルはしろいまま。
このままおじじに挑戦は怖すぎる!ってわけでLv上げいってきました@w@

LSのK忍S戦HモS黒私死人、そして普通にサーチして誘った白さんの6人でロメです。
実はロメでLv上げって初めて。初めての人間がいると死にやすいんだよねー。
っていうK忍の言葉に (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルしつつ・・・
上様(ウェポン)食べてきました〜。
4チェ目はゴーレムだったんですが。そこでいやーんな一言がLSで呟かれました。

「めるめる、5チェ目のつり行ってみる?」

つり。
5チェ目。今は4チェで切れてます。
確かに5チェのが美味しいし。聞いたとこによればLv70以上って、
詩人が5チェとかつりに行くって話だけど、だけどだけどーーーー!!!
恥ずかしながら、わたくし、前衛経験は皆無でございまつ。
一応シーフ15ですが…13までほぼソロ、14から15はコロロカです。
つりなんて経験ありません!!!!!!
でも
今日はほぼLSの人しかいないからいい。
でも普段は野良が基本。今はいいけど、いつかはこの壁にぶち当たる。

えぇ、頑張りましたよ。はい。
つりをしていたS戦さんが戻ってくるのに合わせてマドをいれ、
メヌ、レクイエムはこの際なくてもいいから、エレジーだけはいれて。
S黒さんに知恵エチュを入れて、バラいれて…って感じだったんですが
4チェ目だけエチュをはぶいて、バラいれて…場合によってはバラもなしでつり。
もう。怖いったら!!!!!
しかも歌がどれくらい離れていても届くかが実はよくわからず・・・(*ノノ
普段エレジーとかレクイエムとかフィナーレとか。
その辺使うのって、前衛と同じ位置か後衛の位置なわけで。絶対的に届くんだけど、
つりの場合そうじゃない。自分で距離を測って、歌わないといけない。
難しい(単に私が死人なだけ)
PTログに無駄にエレジーやらフィナーレやらのマクロが流しつつ
つって戻って、丁度ゴーレムとか倒されたりして。
PTMに「ナイスタイミング」
なんていわれたらやっぱうれしいです。単純ですから、はい。
よぉし、頑張っちゃうよー?!ってなもんです(バカ
失敗もしましたけどね・・・・・ごめんなさいorz

取り敢えず、途中4チェで終わる時もあったけど、かなり美味しく
そしてLSPTなだけあって楽しくLv上げしました。
無事に楽器、歌唱スキルも青になったし^^
解散したあと、K忍S黒Hモの3人を拉致り、S黒さんには赤になってもらって
短剣のスキル上げしてきました。
2時間後くらいに丁度風曜日が来るので、それまでの間だけ。って事で。
スキルキャップにはならなかったけど、一応4つくらいは上がったのかな?
その状態でおじじに挑戦してきました!!!!

・・・長いので後は追記でwオジジ、待ってろー!
posted by める at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ヴァナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

やっと70><

そんなわけで、69@10000だったので(9000じゃなかたorz)
さくっとLv上げに行ってきました(`・ω・´)
とは言っても中々誘われなかったんですけどね〜・・・orz

いっつも一緒にLv上げしてるゆたぽんはログインしたら即誘われた。
って事だったんで笑顔でお見送りして1人で誘われ待ち。
その間にず〜〜っと買うか悩んでいた闇杖買って(NQですが)
食事も買って〜。と適当に過ごしてたんですがようやくお誘いが♪
もちろんOKしました!
暗竜忍黒白詩の6人。しかも黒さんってば以前遠征とか挑戦した時にお世話になった方!
バス国民だったのもあって、うちのLSも持っていらっしゃる黒さんで、なんとなく安心♪
ただ・・・
どこも狩場は人がいっぱい@@;
どうしようかと暫く悩む間に黒さんに礼服借りたり(詩人AF脚には合わなかった;w;)
おしゃべりしてたんだけど(サーチもしましたよ?@@;)
結局ビビキー、もう1PTいけないかな?って事でビビキーへ^^
つよの敵もいるけれど、まぁ混んでるし仕方ないよね〜。
って事でエフトとゴブをもりもり食べてきました@w@
炎クリうまーーーーーーwwwww
無事に70になりました!!!やった〜♪

ずっと持ち歩いていたミンストレルピアス・・・
おじじでしか使わなかったりしてw
まぁ、頑張ってきま〜〜〜す!
posted by める at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ヴァナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

【どこですか?】

ってわけで今日も会社からのめるですよ。
VerUPでタコスとか追加されてどきどきですよ。
(一応メイン調理・・・・自称メイン調理)
で、今回のVerUPのどきどきと言えば釣り!!!

やってみました、釣り!
そんな予定なかったんだけどね!!!!
間違えてバスでHP設定しちゃってね!!!orz
カーボンロッドとさびき針でちゃぽん。
暫くなんの反応もないけれど、きたよ!
「何かがかかったようだ!!多分釣れそう」みたいな事だったんで
うりゃーーー!!とお魚と格闘開始!
音楽変わらないのが残念だったけど(´・ω・`)
順調にHPが減っていくお魚(と信じる)
残り2mmくらいのとこで釣り上げる!!


っぷつんっ



ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


まぁ釣りスキル3だしね。仕方ないね。
と気を取り直してもう一度・・・・・・・・

「釣り餌がないのでそのコマンドは実行出来ません」

あり?

装備ちぇーーーっく

( ・д⊂ヽ゛

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
さびき針なくなってるーーーーーー!!
(糸切れたんだから当たり前だよねorz)
さびき針1つ9000Gだそうで…はうーんorz

今度頑張って虫ダンゴとか作って釣ろうと思います(´・ω・`)
でも釣り自体は楽しかったですよ〜!
ぐいぐい引っ張られるめるがかわいいし!
皆もれっつちゃれんじ!(`・ω・´)

その後はLv上げいてきましたよ。
70まで@9000だったかな???
70になって楽器スキルキャップにしたらいよいよオジジ!!!
今度こそ・・・・・!!!!
日曜にはおじじに挑戦出来るかなぁ…
posted by める at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

怖い人がいました;w;

昨日はゆたぽんとジ・タでドーモ狩り。
途中ゴーレムも挑戦したりしつつのたのたお喋りしながらでした^^

てか、最近よくゆたぽんとLSの白姫を連れて、
タル詩人ソロでどこまで出来るか?!ってのをやってみたいね。って言ってるんですが。
昨日プチ「ソロでどこまで出来るか」やってきました@@
まずゴーレム。
めるのLvは69。サポ白でHPは850程度。MPは200程度。
スキル上げのため片手剣装備。スキルはちなみに121・・・^^;;
1撃で与えるダメ・・・・・20弱
1撃で受けるダメ・・・・・60弱
はい、無理ーーーーー!!!!
速攻ゆたぽんにタゲ取ってもらいましたorz
次!どーもくん。
ふいだましてもらってタゲを取る。
1撃で与えるダメ・・・・・いくつだっけな。20強?
1撃で受けるダメ・・・・・50弱??
てかWS食らうと150とか削られました。
当然速攻タゲとってもらいましたw

詩人ねぇ・・・・・仕方ないけど。わかってたけど。
ソロに向いてませんね。
多分75になってもジ・タでソロ狩りは出来ないと思われます。ハイ。

で。0時になったんでOPテレポでバスに戻って。
ゆたぽんはギルド納品するらしく。そのお買い物でルテに行き。
無事に納品完了^^
なんと7万ポイント納品したそうで!ついにサングラスげっと!!!!






Melrose74.jpg



怖い人がいるよ〜〜〜〜〜〜〜〜。・゚・(ノД`)
こっち見てるよ〜〜〜〜〜〜〜〜。・゚・(ノД`)
なんか。サングラスはたるの鼻眼鏡状態がいいなぁ…





てか、画像編集してないからおっきいいや@@;
ごめんなさ〜〜〜〜い;;
posted by める at 13:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ヴァナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

ってわけで会社から手短に。
今日はVerUPってことで。
白の追加ジョブ特性!!!

ついに来た!!!範囲状態異常回復!!!
やっぱこれがないとね!
すっごいうれしい〜〜!!
白のみなのか、サポでもやっぱ使えちゃうのかな??
なんにせよ、今まで状態異常の敵が相手の場合って
後衛はサポ白とかじゃないと!ってのがあったけど
これで1人白だったら問題ないし。
サポジョブの選択肢が増えるのかな〜??

まぁ詩人は白ですがorz

とにかく楽しみです〜゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

って、やっぱり白50からだそうです、慈悲^^;
そらそうか〜。サポで使えたら白いらなくなっちゃうもんね〜…
posted by める at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァナあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

ギルド桟橋面白い!

やっぱり今日も会社から^^;
おうちだとヴァナ行って終わる・・・(ダメ人間

昨日はちょこっとログイン遅かったので、キノコ狩り♪
というか、先日キノコ王国でキノコ狩りして焼いたら、
今までにないくらいHQが出たので(と言っても5/16ですが^^;)
これはちゃんとDにして売るほうがいいかなぁ。と思っただけなんですがw
途中からゆたぽん来てくれたので、折角だからギルド桟橋行こう!って事に^^
ギルド桟橋でもキノコいるしね@w@

キノコ王国よりキノコ出ないねぇ。とか言いつつたどり着いたのが
バージ乗り場!これ、前にプロMでラテ側のギルド桟橋で見たんだけど
向こうからは乗れなかったのですよ!なので思わず乗船券購入@@
黙ってたんだけど、ゆたぽんも「乗るか?」言ってくれたので当然二つ返事で「乗る〜!」とw
丁度2分後に来るバージがあったのでそれを待つことに^^
丁度ヴァナ時間で夜だったので河には蛍も飛んでなんだかイイ感じ♪
こういう辺に凝ってるとこが大好きっ!
バージも6分なんて長いなぁ。って思ったけど結構終わってみると
「あれ?もう終わり?」って感じだったし。
なんかコースがあと2種類あるみたいなんで、是非そっちも乗ってみたいな〜♪
まだ乗ってない人は是非!乗ってみて!
乗船券80Gだし!面白いですよ〜!^^
posted by める at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

やらかしましたorz

いつものごとく、会社で書いてるめるです@@
ちなみにこれの1つ前も会社で書きましt(ry

昨日は午後からヴァナにログイン。
本当は詩人のLv上げしたかったけど…まぁ、色々あってなしに。
で、代わりにLSの人拉致って念願の焼却炉に行ってきました(`・ω・´)
いざ焼却炉の前に到着して、鍵を持ってくるの忘れたと気づいたりしたけど
無事に折れた杖げっと!!!
そのままLSの白姫さま(別に姫プレイしてるわけじゃないんだけどw)の
黒AFの箱開けに。(鍵は私が鍵を取りにジュノ戻ってる間に出たorz)
サチコメを見る限りではライバルはナイトさん1人・・・
最初は3門の先でPOP待ちしてたんだけど待てど暮らせどPOPせず^^;
2門でPOPしてそう。という話になったので2門に行ったんだけどない;w;
結局3門でPOPしたみたいで、3Fにいた謎のバーミリオ装備の方がいなくなってた;
更にライバルが増えて、時間もかなり経過してじりじりしてたので
ちょこっと探検しよ〜っと。と思って、持ち場を離れた途端。
なんかバイオくらった@@;;
なんかきた@@;;え?え?@@;;

はい。スニ切れてましたorz

大量の骨とお化けに襲われて南無〜・・・・
レイズの為に駆けつけてくれた白姫さんが箱発見@@
私が最初いたとこにPOPした模様。
無事AFゲット出来ました^^よかったよかった♪
あ、きっちりレイズ貰って帰りました、はい@@
なんてか。
隠密行動で何かするのが久々で気が抜けてた;気をつけようっと;
posted by める at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

黒のLv上げいってきたよ〜

昨日は休日なのに珍しく朝早く起きたので早速ヴァナに(ダメ人間)
まぁ、当然人なんていないわけで。
ちょろっとヤグドリ作ったりメロンジュース作ったりしてから
サポ割れの危機が迫ってる黒25歳でPT参加希望出してみる。
いやぁな予感はしたんですけどね。
土曜の朝10時前なんて・・・・ねぇ?
案の定外人さんからtellが。散々迷ったんだけど、好き嫌いはいけない!
って事でOKしてカザムへ。

ミスラたんに帰って。言われながらもカザムに突入@@(匂い消しやらんとなぁ)
チョコに乗って移動らしいですよ。どこに行くのかな〜?って思ったら
ヨアトル!ユタンガとのエリチェンが近いとこでマンドラをやるそうで。
まぁ、ここ確かに美味しいんだけど…まだLv25なんだけど@@;
ちょっと早いんだけど@@;;
でもふと思い出して編成を見たら白1人だけ27…27いるならここじゃないと、確かに;
でも白27って…自分ともう1人黒さんは25ですよ?!
精霊レジレジですよ!!!!!!orz
今更言っても(というか言えない)仕方ない!精一杯頑張るよ〜;w;
・・・・・マンドラたん強いなぁorz
1戦でMP涸れ;;でも容赦なく釣ってくる侍ガルカさん(当然NA)
念のため、と買ってきたパインを搾ってごっきゅごっきゅ。
ついでにクッキーもばりぼり。それでもMPおいつかな〜〜〜〜い!;;
更に白さんがドレインをトカゲに誤爆orz 黒黒白の3人は南無〜・・・
レイズしてもらったのかな?気づいてたら白さん起きてたんで、MP回復したらレイズ貰って。
気を取り直して再び狩り開始!チェーンは無理だけど、まぁ、比較的安定して狩れる様に…
って侍さんゴブ連れて来ちゃいや〜〜ん(*ノノ
何故かゴブを倒そうとするNA前衛+赤(リーダー)
絶対に倒せないから!って事でやりたい。って言うリーダーに「no 【にげて!】」って言い
救援を出しつつユタンガに逃亡…近くにいた30くらいのPTの方が倒してくれました^^;
逃げるのをヨシとしないのか無謀なのか・・・倒せるかどうかくらい見極めてほしい;;
その後また白さんがMBでトカゲに誤爆して逃げたりしつつ・・・
結局自給900くらいでお昼だったんで抜けさせてもらいました^^;
やっぱり外人PTはもうやめようかなぁと思いましたorz

午後も黒上げだったんだけど、今度はJPのみのPTでしたヽ(´ー`)ノ
ユタンガOP付近でゴブ狩って炎クリウマーEXPウママー
無事に28歳になりましたよ!途中で28になったんだけど・・・
ファイガ買って行けばよかったorz
黒3人PTだったんだけど他の二人楽しそうだったー(´・ω・`)
でもこれでサポ割れの危機は取り敢えず遠のきました!
白上げられる〜♪
と思ったんだけど51からって属性杖・・・orz
買うまで多分白は上げません(´・ω・`)
posted by める at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

尾羽取りしてきました!

ってわけで再びおはようございます、めるでっす!
昨夜はVerUPがあったので、取り敢えず仕事終わって帰宅したら
真っ先にヴァナに!その間にご飯でも〜。
と思ったんだけどご飯になる前にVerUPが終わったのでろぐい〜ん。

970とかで落札されたメロンジュースに、30Gけちるな〜ヽ(`д´)ノ
とか思いつつポストからお金受け取り、ついでに倉庫から送った闇クリも受け取り
まったりスキル上げ〜
12回合成して割れたのが・・・・・3回?だったかな。
0.4上がりました!昨日と合わせて0.7だから、@ちょっとで57になる♪
頑張ろう〜っと♪

で、ご飯の後はプロM4章のBCで使うアイテムをげっとすべく
LSの皆でヒポグリフの尾羽・・・・だっけ?取りに行ってきました〜
Lv50制限のエリアって事だったんだけど…
敢えて白49で参加。だって@1100で50だったんんだもの;w;
最初のメンバーは
モKさん、侍Aさん、忍Kさん、黒Kさん、黒Sさん、白Sさん、める。
・・・アルファベットだとなんか不思議だなw
まぁ、いってきました。

いきなりワイバーンに忍Kさん絡まれたり、無事倒してMP回復してたら
黒Kさんが絡まれちゃってまたあわあわと・・・w
というかですね。
人が多かった!
うちのLS以外にも3つくらいLSあったんじゃないかなぁと^^;
なので人がいない場所を求めて移動開始!@@
当然地図ない、道知らないので、カンです!適当です!

変な空間の歪みに飛び込む事2回。
飛んだ先にはゴブが@@;;;
混乱しつつ皆戦闘しようと・・・・ってフリーズ詠唱してる〜〜〜@@;;;
あわあわとスリプルするもレジ;印しとけばよかったと後で後悔。
結局そのままフリーズをくらい、更にバーストもくらってた前衛さん
私と白Sさんと黒Sさんは離れてたので巻き込まれずにすんだけど…
もう、当然前衛の忍モはフリーズ>バーストのコンボで南無;;;
「逃げて」の言葉にエスケプ詠唱開始した黒Kさん。
私とモノクロS二人はすぐ側の歪みから脱出。
侍さんも歪みから逃げようとしたんだけど攻撃くらってイベントキャンセル;
結局・・・・・;w;
白Sさんがストスキブリンクして再度突入、南無った人を助けようとしたんだけど…
エリチェンした瞬間襲われて・・・・・・・・;w;
なんでも地図を貰うクエで倒さないといけないNMだったらしいですね^^;
あんなの勝てるのかな;;
2PTいれば余裕だったのかな。なんか悔しいぞ〜〜!
仕方ないので、皆HPに戻りました…おにょれゴブ・・・!

そんなハプニングの間に狩Dさんとゆたぽんが来たんで合流〜
さっきまでは倒すのがちょっと大変だったワイバーンも楽々!!
さくっと狩って・・・・・・尾羽ドロップしなかったんですけどね!!!全然!
やっと3つ取って(1つ既に持ってる人がいたんで)
丁度時間って事で終了〜〜〜

あ。終了直前にLvが上がりましたw
これで白50だ〜〜〜!AF目指して頑張ろうっと♪

posted by める at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キノコ占いですって?!

ってわけでおはようございます、やっぱり会社からのめるです。
今日はじゅんさんの運営しているFFXIのとっても便利リンク集から飛んだブログさん
かなり気になる占いがあったのでやってみました!
その名もきのこ占い!!!!

きのこと言えば吟遊詩人、詩人と言えばきのこ・・・
切っても切れない仲な詩人ときのこ。
これはもう、占うしかない!!!


きのこ〜の〜こ〜のこげんきなこ♪
posted by める at 08:23| Comment(2) | TrackBack(1) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

恥ずかしかった〜><;

昨日は合成ちょろっとやった後、テレポ屋をやっぱりちょろっと。
暇になるとちょこっとだけやってる程度なんですけどね〜
(一時期はかなりやってたけど)
で。シャウトをするのですが。
めるがテレポ屋を始めた頃って、すっっっっっっごい、テレポ屋多くて。
(今も多いのかな〜?わからないけど)
同じ時間帯にテレポ屋が3人は常にいる。ってくらいだったのですよ。
当然、テレポ屋さんが待っている場所も被る被る。
多いのはモグハ前ですけどね〜。
あとは噴水前、噴水裏、競売上(占い屋前)、魔法屋…
今では殆どがモグハ前か、tell下さい〜って方が多いですが、
当時はもう、あちこちにテレポ屋がw

そしてめるは考えました。
重い場所はつらい。人があまりいなくて、尚且つまだ誰もテレポ屋を営業してない場所。
考えて考えて思いついたのが、下層のゴブリンのお店の前!!!
マイナーすぎ!って思いつつもゴブのお店の前でちょこんと座ってお客さんを待ちました
場所が場所なので殆ど人も来ないから、お店の前に立ち止まった人がお客さん。
とってもわかりやすい!(多分)
そんなわけでず〜〜〜〜〜っとゴブのお店の前でやってたんですが。
先ほども書いたけど最近って、モグハ前かtell下さいばかり。
一時期3人はいた魔法屋の前とか閑散としてます。
ゴブのお店って、正直モグハから遠いから微妙かな〜って思ってたのもあり。
ついにテレポ屋めるめる移動することにしました!!!

シャウトの一部を「魔法屋」に変更して、いざシャウトー!

「ゴブリンのお店魔法屋の前に起こし下さ〜い」

ん?

ゴブの店の魔法屋????
Nooooooooo!!!!

えぇ、修正間違いですねorz
お陰でこのシャウトの時、魔法屋の前で待つ方とゴブのお店で待つ方がorz
もう、本当に申し訳ない・・・・orz

皆様!シャウトする時はほんっとう、内容に注意しましょう!!!;w;

posted by める at 12:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ヴァナあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地味に合成

さてさて、おはようございます。
今日も会社からのかきかき、悪いこめるでっす♪

昨日は地味〜に合成をちょこっとだけやってきました。
ちょっと前に必死にあげてた錬金術ではなく(現在17でストップ…)
気づいたらメインになってた調理です!
今のめるの調理スキルはまだ56なので、ヤグドリが美味しい時期!
コルシュシュが獣人な事も殆どなくなったし、頑張るですよ〜!

ってわけで、いそいそと倉庫から闇クリを持ち出す。
取り敢えず倉庫のカバンに入ってた10個だけをめるに送って、
次にバス倉庫でチェリーとグレープを購入。1D分…地味に高い。
いざ受け取って合成〜。
てか闇クリって腐敗だけど、これ美味しいのかなぁ?とちょっと思いつつ
パリーンっていって、グレープロストしたりチェリーロストしたり…
まぁ60上限だしね。仕方ないよね、うん・・・
10回合成して2回割れて、スキルは0.3あっぷ〜〜〜!
この前適当に自分が食べるからジンジャークッキー作ったり、
倉庫に眠ってたからペットフード作ったりして、丁度56になったとこだったし
57まであと0.7だぁ・・・・・・あとどれだけヤグドリ作るのやら〜;
posted by める at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァナ合成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

ヽ(`Д´)ノ

ログインしたら、LSのエロタル事Sさん(白70歳)が
なにやらおじじに挑戦している模様。
ゆたぽんもいってこよ〜。って言ってるし・・・・
めるも行ってきました〜!


【えーっと…】



じじぃ強すぎヽ(`Д´)ノ


風曜日だったのにガルーダダガー静寂発生してくれないし;;
まぁ、薬品ひとつ間違えて買ったので・・・・・
そのせいもあるのかもですが〜。

白さんもゆたぽんも私も・・・・・・・・。だったので、
その後はオズに証取り〜。1体目の詩人ヤグから証げっと!ヽ(`Д´)ノ

でも、もう69では行きません。
次は70になってからにします。
そしてミンストレル装備で固めて行こうと思います…
待ってろよ、おじじーーーーーヽ(`Д´)ノ

posted by める at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

色々設置してみました〜

ってわけで間に仕事しつつ(あれ?)
カウンターとかつけてみた昨日。
今日は私が大好きなヴァナ時計(正式名称違うけど)つけました!
このタイプのデザインがかわいくて大好き♪
モンスター占いとか面白いので是非どうぞ!@w@


で、これを設置するにあたり、フレのじゅんさんにあれこれ教えてもらってしまった。
じゅんさん、ありがと〜〜〜〜><
でもフレと言っても実はヴァナではあまりお話したことなかったり…
不思議〜

さぁて。
お仕事しないとなぁ・・・・・・・・・・
帰りた〜〜い;w;
posted by める at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金庫がおっきくなったぉ

ってわけで今日も会社からかきかき・・・

うちのめるのモグ金庫は実はず〜〜〜っと70でした。
というか、更に拡張するクエがあるなんて知らなk(ry
でも、2ヶ月くらい前にノーブルベッドとかいう高級ベッドによって
更にモグの金庫を拡張するクエが発生するらしいと聞いたので
ちょこっとだけ競売チェックしてたんですよ。

BUT

しかし

だけど!!

お金がないっての!orz
いや、あったけど・・・・トルク買ったりイレース買ったりで
今の所持金ではギリギリ買えても残金が1万切るかも?って程度。
チョコにも乗れなくなったりしたら困るのでず〜〜っと放置してたのですが


先日!ついにノーブルベッドを設置!!
日曜の夕方設置して、日付変わってクエ発生して。
眠かったので、月曜夜ログインしてからアイテムを集めてモグにトレード!
笑顔で友達に会ってくるというモグを見送って、
自分はLSの人と金策を兼ねたLv上げに♪

Lv上げ終わって、さてバスに戻るかな〜。白になってルテから歩こう〜
ってわけでモグに話し掛けたらイベント発生〜!!!
絶対自国に戻らないとダメだと思ってたのでびっくりw
そんなわけで、無事に金庫の上限が80になりました♪
これで白のAFがきても大丈夫だぞ〜〜〜〜!!!(多分

あと拡張で残ってるのはヨバクリのカバン・・・・
アイオライトとかだったけ?;
あれも早くやっちゃいたいなぁ・・・・
posted by める at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

頑張ったよ!

そんなわけでおはようございます。
いつも通り会社からの更新です(ダメ人間

昨日の朝大阪から帰還した私は眠いなぁと思いつつ、
今寝たら生活リズムが〜と今更な事を理由にヴァナってましたw
取り敢えず荷物整理して〜
倉庫からククル豆、セルビナミルク、メイプルシュガーと炎クリ持ち出して。
ウィンにGO!
はい、あれです。
上級サポつけて、挑戦してみましたYO!ハートチョコ!!
今のめるの調理スキルは56(確か)上級つけても59にしかならないわけで。
・・・でいいんだよね?@@;
とてもHQ狙えるスキルじゃないんですが…可能性はゼロじゃないさ!
って事で!

しゅぱーんっって感じでHQキタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!
@1回分材料があったので、一応そっちも作ってみる。
が、まぁNQでしたw
これはLSの人に配布用って事にしよう@@

夕方一旦落ちた後ゆたぽんがmsnにきたんで、我侭言ってログインさせて
きっちり渡してきました♪1日早いけどね^^;

去年は自分で作れないから買ってみんなに渡したんだけど
今年は作れてよかった〜♪
チョコなんて修正入って使えなくなったけどね!orz
いいんです、気持ちなんです@@

世の皆様はチョコ、渡せますかね。
お世話になった人に感謝の気持ちを込めて渡すのもよいかと思うですよ^^
なんだかんだで喜んでもらえるしね♪


そうそう。とらっくばっくぴーぷるというやつがあるらしく
(いまいちよくわかってないんだけど)
これからそっちにトラバしていこうかと〜(多分。忘れなければ
がるーだ鯖ってなんか大人しいテレやさんが多いのか、
サイトとかブログとか少ないんですよね〜。
全国のがる鯖の人、立ち上がれ〜〜〜〜
posted by める at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァナ合成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月11日

怪我の功名?(チガウ

そんなわけで、珍しく休日に書いてるめるです。今日和。
なんでかって?それは今おうちにいないからさ☆
なぁんと!!
今大阪にいます!@@
で、会う予定だったゆたぽんがお昼まで急遽仕事ってことで。

一人ネカフェにいますorz

で、何ゆえRO日記かと言うと。
一応インスコされてたんですよ、RO。
でもFFはなくて。仕方ないから(あれ?)ROやってたっていうw
スピポ1本分くらいはがんばったよ!

てかねー。スペックひk(ry
Eirのリンでログインしたんだけどルティエ重いorz
エフェクト切ろうかと悩んだけど、おもちゃ行けば雪はないからいっか。
って感じでそのままGO!

いやぁ。
やっぱりおm(ry
でもがんばって30分狩ったよ!
今BLv67、JLv34なんですが。
てか先日67なったばかりなんですが。
30分で多分5%以上稼いでた(効率いいのか悪いのかわからん)
で、@20%未満でJLvもあがるよ!
せっかくだからJLvあげて落ちようかなぁって思ったけど

辻支援もまともに出来ないなんてやってられるかー!!!

ってわけでゲフェに戻りましたとさorz

なんか、ネカフェで1day売ってたので、いそいそ買ってきましたYO!
10枚げっと!これでケミ垢と♀垢課金できるよ〜;;
posted by める at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

ステキPT

昨夜はログインしたのがちょっぴり遅く。
Lv上げは無理だったので、クエ消化すべく、要塞に。
ジュノのゴミ捨ては終わってるんだけど、ウィンがまだで(´・ω・`)
焼却炉に行くには人数が必要だけど、今は二人…
取り敢えず鍵取りだけして、その後はオズに篭っていた赤っぽい人のお手伝いに^^
NM狩りだったんですがね。
あっという間に枯れちゃって。暇なあまり
周囲のイモムシ大リンクさせてみたりして遊んでましたw
(そしてNMはライバルに取られた罠←あふぉ)

遊んでる間にLSで楽しそうな会話が@@

姫「カンストした後のメリポPTなんだけどランペでモモモモモ詩がすごいらしいよ@@」

カンストなんてまだまだ先だけどモモモモモ詩【興味あります。】

ゆたぽん(モンクさん)「光連携( ゚Д゚)ウマーですか」
姫「むしろ単発で夢想連発でしょう@@」

める「ゆたぽん、詩人てなにするの?」
ゆたぽん「んぁ? そんなの決まってるだろう」
める「・・・? あ。」
ゆたぽん「マドリガルに決まってるじゃんw」
める「そでしたwwwww」

モモモモモ詩・・・激しく楽しそうです@@
カンストしたら是非やってみたいです@@
今はお寿司あるから修正されなかったら全員でお寿司食べて貰って
メヌメヌでヒャッホーーーイ!!!もいいですね@@

カンストに向けて新たな目標が出来ました@@

posted by める at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

自キャラに関する20の質問やってみた><

というわけで。
大好きなサイトさんの復帰記念&リンクしちゃった(*ノノ 記念に
答えてみました!(`・ω・´)

なんか、あんま面白くないのかなぁ。
自分は楽しめたのでまぁいっか♪
回答を見てみやう。
posted by める at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァナあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヽ(´ー`)ノ

大好きなブログさんがお休みしていたのですが
今朝見たら復帰してた〜(*ノノ
すっごいうれしいです><

そして腹筋が鍛えられそうな記事がそこには・・・!!

うれしいなぁ。たのしいなぁ。
いつかリンクしたいものです・・・(*ノノ




その後まったりあちこちブログ見てたら
大先輩のぶろぐ 発見!!
リンクとか、早く理解しなくては・・・・・!orz
posted by める at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

