2006年02月22日

VerUPとは関係のない話。

あちらこちらで宅配の仕様変更で揉めてますね〜。
私は野良ENMには行った事ないし、行く予定もないし。
最近のLSENMの報酬は殆どが手渡し、一部だけ宅配。
なんて状態なので、これでRMT減るならいいや〜。って感じでつ(・ω・)

で。VerUPとは関係のない話。
私が所属している裏LSは土曜に突入なのですが、
先日の土曜にボスディンにいってきますた(`・ω・´)
比較的最近氷河に行ったばかりだったのですが…
その時はハイドラの証取りだったので、今回はクリア目的です。
ボスが引っこ抜けなくて、ドラマラソン部隊にくっついて行っちゃったとか
色々トラブルはあったものの、無事に撃破。
未クリアの方々もクリア出来ました^^ おめでとうですよ〜!
(ここ見てる人なんていないだろうけど)
で。
氷河・ザルカはAFドロップ率がとんでもなく悪いので有名です。
ましてクリア目的だと敵を倒す数自体が減ってしまうので更に低くなります。
私は詩人AFを希望していますが、持っていないのは実は
この氷河で出る胴装備とサンドで出る頭装備だけだったり。
出ないだろうな〜。でも出たらうれしいな〜。と思いながら参加してたんですが、
ドロップ悪いし、無理だろうな〜。と諦めてました。
そしたらなんと!
開始早々に狩人だっけ?(・ω・)AF出るじゃないですか!
これは幸先いいな!もしかしたらもしかするかも?!
LS全体で興奮気味に…w
したらなんと!!!!

詩人のAF2ドロップしました!

前は詩人参加が7人と、一体何が起こったんだろ。ってくらい人数がいたんですが
今回は私と、他ジョブのAF希望の方二人の合計3人しかおらず…


AF2げっとしました(〃▽〃)ゝ”


詩人のAFというと、キノコで有名ですが。
AF2は紫が基調の毒キノコです★
でも頭がまだないですから、普通に中々落ち着いた感じでいい感じ?!
胴には攻+18とか、抜刀するとSTRなどが上昇するとかとんでもない性能なんですけどね。
(お陰で裏LSのとある方に納金装備とかいわれたyp!)
性能云々でなく、結構見た目が好きなので普段着にしようと思います♪
posted by める at 12:41| Comment(5) | TrackBack(1) | ヴァナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

新しいケーキキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

そんなわけでVerUPですね〜。
私はあまりあちこちチェックしてないんですが、
とりあえず調理スレを見たらなにやら追加レシピが!


■モンブラン
栗をふんだんに使ったサンドリア様式のケーキ。 ウルガラン山脈の「白い山」を表している。
■白銀の貴婦人
パティシエの技が光る「モンブラン」。 とてもとても美味しい。
■ミルフィーユ
薄いパイ生地を重ねたウィンダス様式のケーキ。 星の大樹の「千枚の葉」を表している。
■谷間の姫百合
パティシエの技が光る「ミルフィーユ」。 とてもとても美味しい。


ミルフィーユですよ!おいしそ〜!
ケーキ大好きっこにはたまらない追加レシピ!パティシエとってよかった〜!
気になるのはバス様式のケーキ。
サンド様式・ウィン様式があるんだから、当然バス様式もあるよね???
早く知りたいものです♪


って、ちょっ!!!!!
バス様式ないってどういうことー?!



取り敢えずモンブランとミルフィーユのレシピはこんな感じ。

■モンブラン
[炎] サンドリア小麦粉 セルビナバター メープルシュガー ロンフォールマロン*2 セルビナミルク 蒸留水 鳥の卵
■ミルフィーユ
[炎] パイ生地*3 メープルシュガー ロランベリー セルビナミルク 蒸留水 鳥の卵
posted by める at 10:58| Comment(4) | TrackBack(0) | ヴァナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

固定PTはほっくほく♪

やっとゲットした「たらこ」ことバーミリが
えらい勢いで値下がりしてしょんぼりなめるですよ!
今日和!ちっくしょーーーーーーーーーーー!orz

まぁ、それはさておき。
ゲット以来毎回欠かさずLv上げの時に使ってます。
裏でもMPかつかつになったら着替えて回復してきたら戻して…
と大活躍です。なので、しょんぼりだけど、やっぱすごいので
今の金額は考えないことにします。
で。
ナイトです。
気づいたら、オンゾゾでトラマ狩りしてました。
赤さんがMB命!だったのでたまに泣けました。
お空に行って、鳥さんをもぐもぐしました。
詩人では殆ど行かなかったので新鮮でした。ノンアクノンリンクってステキ★
で、現在。
ボヤに通ってます。
昔はボヤはLv上げPTで混み込みだったのですが…
今はビビキーなど狩場が増えたお陰で昔みたいな混雑はないですね〜。
取り敢えず昨日とその前と、イモたんをいただきました。

私、実は位置取りがめっさ苦手です。
詠唱も、タイミングはわかるんだけど、何かあって中断するとテンパって
もう、かなりぐだぐだに(そして後衛からケアルとスタンが飛んでくる…)
そんな私なんですが。
ここ2回程は結構いい感じに動けたみたいですよ!
(自覚はないけど、PTMに言われたから動けてたんだろう)
まぁ、昨日はちょっと…HPが200とかになって焦った時もあったけど…
あんまりケアル中断もなく、位置取りも丁度いい位置になったり。
ちゃんと成長してるのね〜。と嬉しくなりました♪
基本は湾曲連携なPT。しかもボヤだとその場に敵は1匹ってのが多いので
黒さんがブリザガ2ひゃっほい。連携=敵が沈む。って感じで
更に狩場が空いてるから、5チェも結構ありほくほく♪
1戦にかける時間が短いのでMPもあまり減らないし。
(その分タゲ固定が大変ですが・・・)
やっぱり固定PTっていいですね〜♪
でも、赤さんお願いだから開幕コンバ→ケアル4はやーめーてーorz
あと敵がいい位置に来るまで待ってる時に弱体もやーめーてーorz
(はて、ここ見てるのかしら?@@)

ハプニングもありましたが、無事にナイト63になりました!
先日一緒に固定PTしてるフレのSちゃんと2さんを拉致ってゲットしたジェリリン装備!
被ダメ減っていいわ〜♪
でもポイズンブレスで400近いダメが出てびっくりしたわーw
HP1000ちょっとしかないのに400近いダメはきっつ・・・orz
次の目標は…やっぱAF2なのかなぁ。
でもその前にサポ上げしないとね…はぁorz
posted by める at 12:44| Comment(4) | TrackBack(0) | KR計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

ついにねんがんのたらこをてにいれたぞ

そんなわけでまたまたまたお久しぶりなめるでし。
ナイトは順調にLvが上がり、もう61です。びっくりですね〜。
詩人の次にLvが高かったのが白なんですが、その白でさえ60…
ちょっぴり複雑ですw

それはさておき。
いつだったかこちらで記事にした物体。
最初に私が購入を決めた時、素材の織物は3Mもしませんでした。
1枚目は確か、2.7Mくらいで購入したと思いましたし。
2枚目をげっとすべく金策は…殆どしてなかったんですが。
まぁ、ちまちまとあれこれ売ったり合成して売ったりENMで分配貰ったり。
増える金額はちょっとずつでも確実にお金は貯まっていきました。

だがしかし

年末から一気に進んだインフレで、もうどうにもならなく…orz
織物が1枚4Mとかになり…やっと2枚目を購入出来るかな?
って感じにはなったものの、正直諦め始めていました。
1枚目を売り、差額と貯めたお金で完成品を買おうと思って、
1枚買ってもおつりが来るくらいお金が貯まっても、まだ買わないでいました。
ですが。
先日から価格暴落…とまではいかないけれど。
とにかく値下がりしたんです! しかも在庫が14とかある。
これは買い時かもしれない。と決意。履歴チェックして、
取り敢えず3Mから入札。まぁ落ちないわけです。
最終落札価格が3.7Mだったかな…? だったので、
3Mから100kずつ高くして入札(けちなんです。えぇ)
結果、3.5Mで落札!(確か…@@;
それでも在庫はまだある。もしかしたら、同じくらいで落ちる織物があるかも!
というわけで、リアフレに思いっきり生電話。借金を依頼することに…

「取り敢えず、織物以外の材料もあるんだから、全部込みでいくら必要なの?」

なんて優しいお言葉が…;w;
慌てて織物以外の材料をチェックして、購入!
かなり手持ちが少なくなったけど、気にしない!
倉庫から持ってくれば日々の生活分くらいは残るし。

「取り敢えず私が落札して、足りないお金だけ後で返して」

あぁ、持つべきものは友達です;w;
2Mくらい借りる事になるかなー。と思いながら待っていたら…

「3.7Mで落ちないよ。どうする?」

えぇ、諦めました^^
多分4Mとかだったんだろうから。
でも、これで織物2枚揃ったし。他の材料も揃ったし。
あと1枚買えば念願のたらこだ!
またちまちまお金貯めよう。






と思ってたんだけど。
その日落ちる前に競売チェックしたら、一度減った織物の出品数が
微妙にまた増えている! これはもしかしたらもしかするかも!!!!
そこで大慌てでフレ(最初借金しようとしたフレではないw)にtellしてみる。

「ちと待ってろ」

わん(´・ω・`)

「3.3Mで落ちたぞ」

【やったー!】
いそいそとフレと合流。織物と1.3Mをフレとトレード。
最終的に、10Mかからずに全部の素材を集める事が出来ました!
今の完成品の価格が1.4Mくらいだから、かなりお徳!

後日、LSにいる裁縫師さんにお願いして銘入りのたらこ完成!

「割れたりしてねw」

とか言われて (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルしながら合成を見守りましたw
HQきたらウマーなのに@@
とか思ったけど、そんなに世の中甘くない。NQでしたw



借金2M出来ちゃったけど。
そんなわけでたらこ(バーミリオクローク)げっとです!
詩人でも使えるし、ナイトでも使えるし、白でも使えるし。
地味にお金貯めてよかった〜!
早速ナイトのLv上げの時、詩人で裏に参加した時に装備してます(*ノノ
最初に借金OKしてくれたリアフレのSちゃん。
借金させてくれたフレのHさん。
合成してくれたLSMのKさん。
本当に、本当にありがと〜〜〜〜><

posted by める at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

