2006年03月06日

どっきどき。

珍しいね! 頻繁に更新ですよ!(どこが!とか言ったらいやん)
そんなわけでめるです。こにゃにゃちわ〜。

フレのHさんが「やっと射程距離だ」言うから何かと思ったら、
どうやら彫金が68になったらしいですよ!
なんとなく悔しいので追いつかれる前に調理あげちゃうぞ★
っていうわけで、調理スキル上げを土曜はしたのですよ!
レシピ一覧をにらめっこしたんですが…なかなかいいのがない。
いや、72まではペア・オレとブリームスシでいいかな?って思うんですが。
どっちでも儲かるしね(*´д`*)
でも、たまには違うものも作りたいじゃないですか!
なので、納品でも使えるサーモンのムニエルを作る事にしました。
サーモンさえ釣ればあとの材料はほぼサンドで揃えられるという素晴らしさ!
LS錬金術師さんに作ってもらったカーボンロッドを握り締め。
フライを購入し、ぴちょん。ってなもんです。
あんま作るのも炎クリが勿体無いので、取り敢えず1Dだけ用意。
サンドリア小麦がスタック出来ないので、特産品のとこで合成…
普段こんなことしないのにorz(モグハ大好きっこ)
結局12回座って0.1しか上がりませんでした…orz
この前はブリームスシ作って0.3も上がったのにヽ(`д´)ノ
クリスタルも勿体無いので、またブリームスシとペア・オレ作成します…orz


で、夜は裏なのです! 今回はデュナミス−クフィムです!
リーダー、裏ウィンと裏サンドいつですk(ry
なんと、いつもの凄腕釣り師のPさまがお休み…皆不安いっぱいの裏です。
更に更にターゲッターやられてるYさまもお休み…不安更に倍!ってなもんです。
まぁ、私は大概黒PTなんで関係ないんですg(ry
この日はなんと。


最近フレになったある。さまから、とんでもないものを借りました。

Melrose1141573565_1.jpg


買ったんじゃないです。借りたんです。
でもこんな高額装備借りるだけでどっきどきですよ!@@;
(裏が終わったら速攻返しましたyp!)

そんなわけで、普段ならば王冠+ミンスコ+詩人AF+シャイルなんて装備なのですが。
王冠+フルシャイルに挑戦ですよ! (王冠はHP増えるし手放せない;)
あちこち着替えするつもりだったけど、それどころじゃなかった@@;
取り敢えず。


シャイルすごいよ!まぢで!


いや、ララバイだけで寝かせキープ出来るとは思いませんでした。
いつも寝かせ続ける場合ははララバイ>達ララって感じなのですが
今回は起きる前に再詠唱可能になってました!
バラードの詠唱自体も早くって中々いいですな!
(でもそれに夢中でバラードきらしてたのはないしょ・・・・)




えっと、クフィムでしたね。はい。
サポ回復は運がいいことにかなり早かったですね〜。
LS本隊が最初のコウモリの群れをやってる時に復帰だったかな?
お陰でそのほかの通路のコウモリもさくさくっとやれました!
新裏は時間が短いので、兎に角戦闘は少なく!
必要最低限のみを叩こうという事で、敵に感知されないようにこっそりこそこそ。
端っこを一列になって走ります。
でも、人数多いですからね、なんだかんだ言って…途中スノールに感知されてしまい
仕方なく戦闘に。ここで結構時間ロストしたのかなぁ^^;
まぁ、でも死者とかは多分なかったんだと…処理完了後すぐに移動再開!
なわばり方面にやっぱりこそこそと移動して、ロックを倒します!
事前情報でこのコは寝るってことだったんですが、最初のプガはallレジだった気が;
まぁ、レジは最初だけでその後はきっちり寝てたみたいですけどね^^
範囲沈黙を食らった直後に、先週日曜にクフィム行ったリアフレから
「あ。範囲沈黙あるから離れたほうがいいよ」ってtellが…

遅いんじゃぼけ〜〜!ヽ(`д´)ノ

どっちみち狭いから離れられなかったですけどねw
まぁ、沈黙くらい皆慣れたものさ。やまびこ使用のログがザーッっと流れてましたw
リアフレはこのロックで半壊したらしいけど、うちのLSは幸い無事に処理完了!
ゴーレムを倒すべく更に進みますよ〜!
ってゴブが待ち構えています…時間ロスは避けたいので、なんとか端っこを…
って皆が向かった先は、一見通れるようで通れない憎らしい場所。
通れないじゃ〜んwとじたじたしてる間にゴブ感知…wwwwww
仕方ないので、処理しますよー!(私は適当にララしてエレジーしてバラしてるだけですが@@)
そうこうするうちに時間がどんどんと…
ゴブ処理が終わり、いよいよNMを倒すぞ! って時には残り10分!
しかもNMが見つからない! スノールの群れの奥にいたのかな?
シフさんに絶対回避使ってもらって囮してもらって…やっとNM!
ゴーレムなので範囲があります。クリスタルウェポンでしたっけ?
人によっては結構これでガスっと減らされてたっぽいですね〜。
黒PTはスノールの処理中心だったので、被害はなかったですが(確か
焦らずきっちり処理すれば大丈夫!
時間内になんとか全て撃破し、いよいよボスですよー!

クフィムのボスは、あちこちにいるエレを倒すと、
その属性の精霊は通るそうで…でもそんな時間はない!
取り敢えず近くにいた氷エレだけ処理をして…延々氷系でいきますよー!
と思ったら。
なんかいた〜〜〜〜〜い範囲攻撃が。
遠隔範囲だったのかな? 最初のその1撃で黒PT半数が撃沈…
それでもなんとか生き残ったメンバーだけで精霊です!
すぐに2撃目が来て残ったメンバーもぷりーんw
アタッカーも殆どこの2撃で南無ってたみたいですね〜。
それでも諦めませんよ!
生き残ったメンバーだけで殴る殴る!

むなしく流れる二桁ダメのログ・・・orz

一向に減らないボスのHP。そこで誰かが「リジェネなかったっけ」
削るよりリジェネで回復のペースの方が早い模様…
最後、さきほどNMを釣ってくださった方が…
避ける避ける!すごいですね、シーフって!
空蝉と、素の回避でひょいひょいです!
でも、攻撃は当然…ボスのHPを減らせるわけではなく。
けれど、もう時間がないので、うまくいけばこのまま生還できる!
寝転んで皆で応援してました…w
今回の敗因は、タコNMを倒さなかったことって結論に。
100以上のダメが通るようになるというゴーレムNMを今回倒したけど、
結局100を超えるのは精霊(ただし、エレを倒した属性のみ)と
WSのみだったので、必要ないんじゃないかって意見もありました。
次回の裏クフィムではきっとタコNMを倒して、クリアを目指す事になるでしょう。
いきたいな〜。いけるかな〜。いけたらいいな〜。
posted by める at 13:02| Comment(8) | TrackBack(0) | ヴァナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>なんと、いつもの凄腕釣り師のPさまがお休み…皆不安いっぱいの裏です。

皆不安いっぱいの裏です。
皆不安いっぱいの裏。
皆…。

>更に更にターゲッターやられてるYさまもお休み…不安更に倍!ってなもんです。

不安更に倍!ってなもんです。
不安更に倍!
倍!

今度会った時ほっぺたを思いっきりつねります!!爪で(。>д<)
Posted by 烈 at 2006年03月06日 20:35
烈さん今晩和!
あぁん; だってやっぱり不安になりますよ〜w
何時までも頼りっぱなしではいけないだろうし、
今回みたいにお休み〜。というのは
いい事なんでしょうね!
黒PTでも以前ガル黒さんがある日
突然ターゲッター指名されてたりしましたが、
それもやっぱり、一部の人だけではなく、
LS全体でクリアしていく! っていう
烈さんや、他の方々の考えなんだろうな〜。と
黒じゃなくてよかったじぇ! と思いながら
考えておりました。

つねるのは・・・勘弁してくだしゃいorz
Posted by める at 2006年03月06日 20:55
次こそは、クリアを!w
2回目の範囲でプリケツしてました、、、w

今回も王国笛は、刺さってなかったですね、
ガッカリです。
Posted by ある。 at 2006年03月07日 12:37
ある。さん今日和で〜す。

私も2回目の範囲でぷりーん。としてましたw
そういえば。
私、王国笛持ってないでつ(・ω・)
意外と詠唱中に死ぬことってないんですよね〜。
なので、ある。さまがお望みの姿は、
そう簡単には見られませんよ〜@w@
Posted by める at 2006年03月07日 12:43
最後の最後に殴りかかった某垢魔Y…。
いやね、何となく殴りたかったのよ!
みんなバタバタ倒れていってケアルしても倒れて…。ケアルすると殴られるしさ(´・ω・`)
途中で避難して座ってると排出予告が!!
「こりゃ、行くしかないZeeeeeee!!」
って感じで行っちゃいました(*´Д`*)
当然、攻撃当ることすらありませんでしたが・・・(´・ω・`)

次こそは!!!!!!
Posted by 某Y at 2006年03月07日 13:10
某Y氏へ。
あれは伝説級の勇姿でした!w
オイラの目の前だったからSSもバッチリ( ̄― ̄)
Posted by 烈 at 2006年03月07日 14:02
Yさんだ!おひさし!w
最後のあの突撃にはビックリしました…ぐっじょぶ!w
ケアルしてもしても南無っていくみんなを見るのは
切ないですね、確かに(´・ω・`)

・・・
私もss撮っておけばよかった〜!
失敗。
今後同じようなコトがあったらまた突撃よろ!w
今度こそばっちり撮るよ!w
Posted by める at 2006年03月07日 19:55
烈さん>
SS撮られたかーw
アフォ伝説に一歩近づけた!!!w

めるさん>
次こそは当てるよ!!!オプチ持っt(ry
Posted by 某Y at 2006年03月07日 21:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。