2006年05月30日

サポ割れ解消!

この1ヶ月くらい、空とか裏とかENM以外は
殆ど召喚のLv上げしてるめるですよ〜。
なんで召喚?といわれたこともありましたが、
答えはとっても単純明快!

白で裏や空に参加したいからっ!

これだけです。
元々、私はメイン白。色々あって、詩人が先にカンストしてますが、
今でも心のメインは白なのですよ〜。
また、裏などで詩人が多くて白が足りない。
なんて時もたまにあるので、両方出来るならそのほうがいいかなぁと。
ただ、裏や空などでは、大概白のサポは召喚を求められてるんですよね。
中にはサポ黒の方もいらっしゃいますが…
Lv上げでは、やはり何かあった時の為にサポ黒の方がいいんじゃないか
って話をK姫から聞いたんですが、黒は取り敢えず既に33まで
地味にこつこつ上げてあったので、残るは召喚。
(いや、黒も37にしないといけないんですが…)
必死にLv上げした甲斐ありまして、先日やっとシアー装備が使えるように。
コットンタブレット・ブラックズボンetcとさようならです。
シアー装備は預けられるのでカバンにも優しいしねっ!

で、昨日は昨日で召喚でLv上げ。
ナ侍青赤黒召でした。
なんだかどこも人がいっぱい! 新ジョブ効果ですかね…
仕方ないので、めっちゃマイナーと思われるユタンガの芋たんを。
47くらいのゴブもいるのでかなりビクビクしながらのPT。
でも侍さんが上手に釣りをしてくれて、
ゴブに絡まれるとかはありませんでした^^
連携は、ナイトさんと侍さんで核熱と、青さんと侍さんで湾曲。
でも、青さんはやっぱり魔法使う事も多いし、MPなくなったら
座って回復しないといけないし…で、数回連携出来たかな??
ってくらいでした^^;
核熱なんて初めてだったんで、イフリートを呼び出すマクロとか
一切なかったので手動…w
必死に召喚一覧から選んで、戦わせるマクロして、
またまた手動でアビリティ一覧からファイア2を選んで…wwww
やっぱり、一通りの召喚獣を呼び出すマクロは作った方がいいのかな?
でも召喚の仕事はケアルだし…(何か間違ってる認識)
湾曲の方が多いですもんね、やっぱり。
取り敢えず、前回も必死にMBしようとしてたのがうまくいかなくて
今回うまくいくか不安だったんですが、
いい感じにMB出来ました^^
レジもあんまりなかったな、満足満足♪
ただ、一度連携最中に芋たんのポイズンブレスをナイトさんが食らってて
気づかないでヒーリングしちゃった…ごめんなさい;
普通の戦闘中は、ログ見た時点でポイゾナするんですけどね〜;;
あれもこれも、はなかなか難しい〜(私だけ??

ちょっとのんびりペースだったけれど、
無事に召喚も31になりました^^
今の白のLvが63なので、なんとサポとして召喚使えちゃいますっ!
でも1つでもLvが上がった瞬間サポ割れなんですが…w
折角なので、このまま頑張って37にしちゃおうかな〜?
なんて思ってます。
そしたら黒も上げないとなぁ…ガンバロウっと。


あ。
こんな感じで召喚ばっかりやってるんで、
アサルトとかさっぱりです。未だに2等兵ですよwwww
アサルトもやりたいなぁ…
時間がいくらあっても足りないよヽ(`д´)ノ
posted by める at 12:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ヴァナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
MB履行中に敵のWSで状態異常もらうと
ログ見逃しがちやねぇ。
因みにうちは全部手動でやってましたよっ。

サポレベル最後のほうはアットワミミズでソロ上げでした^^;
Posted by Malino at 2006年05月30日 17:29
まりのさん今日和です〜。
履行中のログは、MBのタイミングきた!
って思って油断してるせいもあって、
見逃しそうです、本当orz
状態異常ある敵は常にログ見てないとなぁと
改めて思った次第です。
白・詩人の時は状態異常マクロで治しますが
召喚だとマクロまで遠いので手動でした…w
結果的にそのほうが早い場合もありますよね^^

アットワミミズは、多分…
テレポの手間があるので行かないかも…(*ノノ
Posted by める at 2006年05月31日 12:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18592097

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。