2005年03月24日

詩人釣り…というより内面的なコトかも?

そんなわけで珍しく自宅で投稿〜(普段が間違ってる)
今晩和、めるでっし!
詩人釣りについて。あれこれとちょこっと書きます。
というより、なんで自分がここまで詩人釣りでネガネガになってるのかとか
そんなコトの方が多そうな気配なのですがorz
そんなわけでネガネガな部分が多々あると思うので、
Uzeeeeeee!!!!!って方はぶらうざばっくぷり〜ず。



ネガネガ時々ポジ
posted by める at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァナあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

ほしいものいろいろ

エヴィ習得が73って判明して詩人上げる気力が萎えてたんですが。
取り敢えず72からサポ白でテレポ出来るじゃん!って気づいたので、
それを目標に頑張ろうと思います。
で、72になったら73になればエヴィが使える!ってのを目標に…
73になったら74になったらマズルカ!!!ってのを目標に…
うん、頑張る。

で。ほしいものです!
私は結構おじじ戦のためにあれこれ詩人装備を揃えたので、
実は今ある装備でも充分75までいけちゃいます。
まぁ、王冠がないんで、それは用意しないとですけどね。それも@1だし。
でも折角だし、あれこれ揃えたいじゃないですか!
色々追加された装備もあるし@w@

ってわけでほしいものメモ。シャイルは取り敢えず放置。遠すぎるから。

・ウィンドピアス 管楽器スキル+3らしいから。
・エラントウプランド おされ用に…いやいや。CHR+10だし。hMP+5だし。
・妖花の髪飾り おされ用。あとはLv上げ以外のスキル上げ、金策用かな。MP+55だし!
        王冠もMP+50だけど、私は髪が隠れる装備嫌いなのですよ。だからこっちのが…
・土杖 エレジー用に…
・エンジェルリング CHR補正。いつまでもパールリングはやばいよね…@@;
・ドレス シャイルとは別の意味で永遠の憧れ@@闇王さま頑張って@@


う〜ん。こんなもんかなぁ
白用にほしいものを入れたらもっと増えそうだけど、それは今は除外。
ウィンドピアスはENMプロミヴォンメアらしいから、ちょっと頑張って企画しようかなぁ。
やっぱ意外と少ないなぁ…頑張ろうっと!
posted by める at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァナあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

これからのこと

ちょいと日記さぼってためるです、おはようございます。
先日無事におじじを撃破したので75までLv上がるようになりました。
取り敢えず71からWSNMが待ってる。って事で、
まずはエヴィ目指してこれから頑張ろうかと思ってます(`・ω・´)

が。

70の時に短剣スキル222まで上げました。おじじのためです。
まだキャップになってなかったんで、71で私はエヴィ習得だと思ってたんです。
したら、なんか詩人の短剣スキルってばB−で。
Lv73にならないと覚えられないらしいですよ。とほーorz

今めるのLvは先日1日頑張って71にやっとなったとこです。
71ってことはNext4万の世界が今日和です。73になるのには、
8万稼がないといけないわけです(…72→73も4万って計算だけど違ったら更に…)
固定で頑張ってるゆたぽんは、モンクです。70の時に格闘250だったそうで
71になった現在潜在消しスタートしました。夢想覚えるまでは、Lv上げ休止だそうでつ。
じゃ、めるは?
71になって弓師プレ覚えたのはちょっとうれしい(例え狩人さんにメヌメヌでいいですよと言われても)
72になって覚える歌はたいした歌じゃない。
エラント装備はあるけれど、ぶっちゃけミンストあるからミンストでいいし…
シャイルはほしいけど、とても手が出るもんじゃないし…胴なんて出品された事ないし。
なんとなく気持ち的にストップしちゃってます。
今までも詩人って、67のレクイエム6以降なぁんもないから微妙だったんだけど…
目指してたエヴィがまだまだ覚えられないってわかってかなり(´・ω・`)な感じ。
どうせ覚えても弱いんだろうしと思うと更に…
74のマズルカまでがあまりに遠くて。
他のジョブを経験してないから、なに甘えてるんだよ!って思われるのかもだけど。
ちょこっとLv上げようって気力が萎え萎えです。

取り敢えず王冠が@1アイテム取ればげっと出来るので、
それをまず目指して、また考えようと思います。
posted by める at 08:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ヴァナあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

ってわけで会社から手短に。
今日はVerUPってことで。
白の追加ジョブ特性!!!

ついに来た!!!範囲状態異常回復!!!
やっぱこれがないとね!
すっごいうれしい〜〜!!
白のみなのか、サポでもやっぱ使えちゃうのかな??
なんにせよ、今まで状態異常の敵が相手の場合って
後衛はサポ白とかじゃないと!ってのがあったけど
これで1人白だったら問題ないし。
サポジョブの選択肢が増えるのかな〜??

まぁ詩人は白ですがorz

とにかく楽しみです〜゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

って、やっぱり白50からだそうです、慈悲^^;
そらそうか〜。サポで使えたら白いらなくなっちゃうもんね〜…
posted by める at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァナあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

恥ずかしかった〜><;

昨日は合成ちょろっとやった後、テレポ屋をやっぱりちょろっと。
暇になるとちょこっとだけやってる程度なんですけどね〜
(一時期はかなりやってたけど)
で。シャウトをするのですが。
めるがテレポ屋を始めた頃って、すっっっっっっごい、テレポ屋多くて。
(今も多いのかな〜?わからないけど)
同じ時間帯にテレポ屋が3人は常にいる。ってくらいだったのですよ。
当然、テレポ屋さんが待っている場所も被る被る。
多いのはモグハ前ですけどね〜。
あとは噴水前、噴水裏、競売上(占い屋前)、魔法屋…
今では殆どがモグハ前か、tell下さい〜って方が多いですが、
当時はもう、あちこちにテレポ屋がw

そしてめるは考えました。
重い場所はつらい。人があまりいなくて、尚且つまだ誰もテレポ屋を営業してない場所。
考えて考えて思いついたのが、下層のゴブリンのお店の前!!!
マイナーすぎ!って思いつつもゴブのお店の前でちょこんと座ってお客さんを待ちました
場所が場所なので殆ど人も来ないから、お店の前に立ち止まった人がお客さん。
とってもわかりやすい!(多分)
そんなわけでず〜〜〜〜〜っとゴブのお店の前でやってたんですが。
先ほども書いたけど最近って、モグハ前かtell下さいばかり。
一時期3人はいた魔法屋の前とか閑散としてます。
ゴブのお店って、正直モグハから遠いから微妙かな〜って思ってたのもあり。
ついにテレポ屋めるめる移動することにしました!!!

シャウトの一部を「魔法屋」に変更して、いざシャウトー!

「ゴブリンのお店魔法屋の前に起こし下さ〜い」

ん?

ゴブの店の魔法屋????
Nooooooooo!!!!

えぇ、修正間違いですねorz
お陰でこのシャウトの時、魔法屋の前で待つ方とゴブのお店で待つ方がorz
もう、本当に申し訳ない・・・・orz

皆様!シャウトする時はほんっとう、内容に注意しましょう!!!;w;

posted by める at 12:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ヴァナあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

自キャラに関する20の質問やってみた><

というわけで。
大好きなサイトさんの復帰記念&リンクしちゃった(*ノノ 記念に
答えてみました!(`・ω・´)

なんか、あんま面白くないのかなぁ。
自分は楽しめたのでまぁいっか♪
回答を見てみやう。
posted by める at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァナあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

カバンの中身

大好きなブログさんで書かれていたカバンの中身。
そういや、何が入ってるかなぁ。と思ったものの
覚えてないwwwww
でも取り敢えず思い出しながら書いてみよう〜。

ガルーダダガー
ライトスタッフ
モンスターシグナ
シェルバスター
エレガントシールド
セイレーンフルート
トラベルシエール
ホルン
コルネット
エンゼルフルート
カーボンロッド
さびき針

エレクトラム髪飾
ノーブルリボン
コラルラウンドリト

コラルジュストコル
ミンストレルコート
シアーチュニック
コラルカフス
ワンダーミトン
コラルスリッパー
シアーズボン
コラルキャニオンズ
メイジサンダル

パールリング×2
エレクトラムリング
ブラックピアス
メロディピアス(ゆたぽんの銘入り(*ノノ)

ウィンドトルク
ジェスターケープ
グリーマンベルト

装備はこれだけかな。っていくつだ?@@;32・・・?
あまり余分に持ってないんだけどなぁ。
白にジョブチェンしても裸にならないようにって持ってる装備が
まぁ、余分っちゃ余分だけど・・・他は普通ですよねヽ(´ー`)ノ
これ以外に〜・・・

やまびこ1D+α
サイレントオイル1D
プリズムパウダー1D
幸運の卵
ジンジャークッキー1D+α

多分こんなもんだ。
・・・・でも普段Lv上げ行くと44/55とかなんだけどなぁ
あと何を持ってるんだろう??
BCとかミッションの後だとよく水クリとメロン2種とメロンジュースがあるけど…
今日帰ったら何を持ってるか調べてみよ〜っと。


幸運の卵はやっぱりつい持ち歩いちゃうよね。
私だけじゃないよね・・・・・?

本当はトラバしたいけど・・・11月の記事とかに今更・・・
って気がちょっとするので取り敢えず今は自粛。
posted by める at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァナあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

自ジョブに関する40の質問やってみますた

そんなわけで、日課のとある方のブログを見ていたら
自ジョブに関する40の質問なるものを答えていらっしゃって。
面白そうなので自分も挑戦しようかな〜。と。

配布元は「FF11 ぷらぷらプレイ日記」さま。

ぶっちゃけ自分の回答なんて面白くないだろうなぁと思いつつ。

そんなわけでGO→
posted by める at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァナあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

